岩倉市東新町の歯医者
ひらまつ歯科|地域に寄り添う岩倉市の歯医者

ひらまつ歯科

ひらまつ歯科

愛知県岩倉市東新町南江向24−5

0587-50-6360

診療時間は午前9:30〜12:30、午後14:30〜19:00、土曜午後は17:30まで。受付は診療終了30分前まで。休診日は木曜・日曜・祝日。夏季冬季休暇有り

お子さんから大人、シニアの方まで幅広くサポートする

ひらまつ歯科の

むし歯治療

むし歯は治療せずに放っておくと、どんどん進行していき、最終的には歯を失ってしまう可能性があります。そのため、むし歯ができたらすぐに歯医者で見てもらうことが大切です。当院では心理面と技術面の両面で、患者さんの負担の少ないむし歯治療を行っています。患者さんが今困っている痛みを取り除くことを大切にした治療をご提供いたしますので、痛みがあれば我慢せずにご相談ください。

治療中の院長 平松善之

できるだけ早く
痛みを取り除く

予約なしでも
診療可能

歯周病治療

自覚症状がないまま進行していく歯周病の原因やリスク、全身疾患との関係などを詳しくご説明いたします。
歯周病治療には歯科医院での定期的なメンテナンスとクリーニング、患者さんのご自宅での適切なケアが欠かせません。当院ではお一人おひとりに合わせた丁寧なブラッシング指導と、歯周病と関係のある食事を含む生活習慣の改善など、患者さんのライフスタイルに合わせた治療方法をご提案いたします。
FGFを用いた歯周病の骨再生治療にも対応しておりますので、詳しくはご相談ください。

治療を行う院長と補助する歯科衛生士

歯周病の
骨再生薬
FGFを導入

患者さんに
合わせた
治療提案

予防歯科

多くの方が歯が痛くなってから歯医者に行けばいいと考えていらっしゃいますが、治療で削った歯は元に戻ることはありません。将来にわたって健康な歯を維持し、美味しい食事や会話を楽しむためには、むし歯や歯周病にならないための予防が必要になります。
そのため、定期的に歯科医院に通ってレントゲン撮影やお口全体のチェックを行い、適切なケアを受けることがとても大切です。

歯科衛生士によるプロクリーニング

定期検診で
お口の状態を
チェック

痛くならない
ための

小児歯科

お子さんの成長と個性に合わせて、将来の健康まで考えた歯科診療をご提供します。定期検診でお口の状態をチェックし、適切な治療とむし歯にならないためのケアを行います。上手に歯磨きができるようにブラッシング指導したり、歯を強くするためのフッ素塗布はもちろんお子さんが楽しく歯医者に通えるように、気持ちに寄り添った診療を心がけています。

歯を磨く子ども

フッ素塗布で
歯を強くする

歯医者に
通う習慣を
身につける

口腔外科

親知らずの抜歯や、お口の怪我の応急処置、顎関節症のほか、悪性腫瘍の鑑別や口腔不快症状など、総合病院、大学病院での勤務経験のある歯科医師が幅広い症状に対応いたします。基礎疾患をお持ちの方や、他院で治療を断られた方もまずはお気軽にご相談ください。
場合によっては適切な医療機関へご紹介いたします。

レントゲン写真を確認する院長 平松善之

難しい抜歯に
対応可能

基礎疾患を
お持ちの方も
応相談

入れ歯(義歯)

「入れ歯が痛い」「合わない」「噛みにくい」「喋りにくい」「外れる」など、入れ歯に関する様々なトラブルに対応いたします。入れ歯は使用していくうちにお口に合わなくなっていきます。合わなくなった入れ歯を使い続けていると痛みや違和感の原因となります。患者さんから丁寧にお悩みやご希望をお伺いして、長く使用可能なお口にあった最適な入れ歯を製作いたします。

歯の模型を使用して説明する院長

しっかり
噛める

快適に
食事や会話を
楽しめる

詰め物・被せ物

詰め物(インレー)・被せ物(クラウン)には見た目や特徴など様々な種類があります。患者さんのご要望やご予算に応じて、最適な詰め物・被せ物をご提案いたします。ご希望の方には審美性にも優れた自費のメニューもご用意しております。

矯正相談

当院では矯正治療は行なっていませんが、矯正治療をお考えの方の矯正相談を受け付けています。
矯正治療のメリット・デメリットをお伝えし、患者さんの現在のお口の状態や、歯並びが将来のお口全体に与える影響などを総合的に診断いたします。